見出し画像

青空、あっぱれ!

今日は快晴でしたね!絶好の洗濯日和(笑)

やっと書きました!天外者の感想!
間空けてしまい…うろ覚えではありますが…年内まだ観に行く予定です。いつ行こうかなぁって感じ!

今日は関西テレビで天外者の特集オンエア、更に劇場追加上映も決まり、本当に嬉しい限りです。
きっと作品を作った皆様も嬉しいはずですし!

天外者も素敵な作品ですが、感動具合はヴァイオレットエヴァーガーデンが最強説。
ヴァイオレットは本当…なんでしょうね…人の痛みとか優しさとか気遣いとかあらゆるものひっくるめて愛を伝える物語。
天外者はどちらかというと、熱意や叶える力みたいなところが溢れ出ている作品だと私は思っていて、
どちらかがとは言えないですが本当にこの2作品…2020年に出逢えたことが幸せです。

来年は銀魂が待ち受けていて、これまた良い意味で刺激を受けそう。

かんざしの下りを書きたかったのですが、天外者記事に載せれなかったのでこっちに書きますね!

五代がはるにかんざしを贈るシーンがあって、
私は秒でとある作品を思い出しました。

それが、

PEACE MAKER鐵

知っていますかね?ピスメと略され、新撰組についてを描いている漫画になります。
この漫画もめちゃくちゃハマりました!(笑)
熱くなるオタク心。

主人公鉄之助が想いを寄せる遊女沙夜に、かんざしを贈るんですけど…これまためちゃくちゃ胸きゅんシーンで…ぎゃあああ←?!

あれなんですか?昔の人は好きな人にかんざしを贈っていたのですか?え…私も欲しいよ、かんざし←

春馬くん、JUJUさんにかんざしプレゼントしてたし…いいなあああああ(心の声がでた)

ピスメのことも思い出し、なんかこれまで私が読んだ作品ってどこかで繋がっているようなそんな感じがしました。
今、天外者に繋がったよ。ピスメも完結していなくて、展開が気になりますけどね。

そんなことを思い、明日の準備をします!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?