見出し画像

リヴァイ兵長に削がれちまえ

いや、本当これな。
月曜日から大荒れモードだよ(毎度)

昨日、皮膚のコンサルだったんだけど、
意味あるかな〜?
インナードライかそうじゃないか調べるみたいな感じだったけど、根本的なこと解決しないと難しそう。

そう、ストレス要因。

今ストレス真っ只中にいる。 
まじ腹立つ〜!
急なんだよな、本当。ちなみに私は600通の郵送後、通常に動いてるんだけど、まじ6月は休み入れよう。
自分のことしか考えていないと思うんだよね〜。
毎回さ、思うんだけど。
私も人のこと言えないけどさ。

明後日、イベント開催日でハラハラドキドキだ!
一番イライラするのは帰りのタクシーが上司と一緒なのが本当無理!
タクシーの運転手にめちゃくちゃ当たるんだよ、まじ人格を疑うわ。
ひとりで帰れよ、私会社に戻ろうと思ったけど夜遅いし自宅に直行したい。
どうせ翌日も出社なんだから。
ちなみに荷物の搬送にキャリーケースを持っていくから荷物運びは余裕となる。
上司は手ぶらで何もせず、あれやれこれやれと指示しか出さない。

日本の社会で最もイライラするのはこの部分。
上の立場になったから単純な作業はやらない。
上の立場になったからやる必要がない。
と思うことである。
男性の大半がこれ。
権力や肩書きでみたいなところ。
女性でもちょっと私成長したんで〜◯年目なんで〜みたいな人もそうなること多い。

だから日本では生きにくい。
優しい人とか本当に頼りになる人は他の仕事も手伝って、それでどんどん潰されていく。

そんな社会だから日本を出る人も多い。
本当に優秀な人は海外で働き、優秀っぽい人が日本に残っているのだ。

やるせないなぁ…
ビジネスのチャンスなんてどこにでも転がってそうなのに社会を知るのに1年、社会の仕組みを実際に知るのに2年とかかってしまったこと。
もっと早くに気づくべきだったこともたくさんある。

そんなこと思いながら帰宅中。
今日は春雨食べまくる!←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?