見出し画像

切ない気持ちにもなるよ

昨日から続く頭痛…まさかの今日もでした(笑)
本当に食欲も低下するから私は嫌なんですが…
こればっかりは…
とにかく食べれるものを摂取していました。

久しぶりに声優さんの動画にハマっていたり。
花江くんのチャンネル、わしゃがなTV。
最近は、よっちん(吉野裕行さん)のラジオを知って中村さんゲスト回から視聴してみましたが、面白かった〜!!

私昔から声優さんに惹かれやすいのよね。
ジャニーズやらアイドルにハマる人は多いと思うけど、私は一切そっちに靡かなくて声優さんでした。
元々アニメが好きというところもあるかもしれない。

俳優さんで好きになったのは、小栗旬さんに、中村蒼くんに、福士蒼汰くんに三浦春馬くん…だった。
あとのだめのキャスト陣はみんな好きだった(笑)

ちなみに声優さんは倍(笑)女性声優さんも好きな声優さん沢山いるなぁ!

不思議なんだけど、私の中での声優さんの地位って高い。
「才能が溢れている存在」

なんだよね。

トーク力もあるし、芝居も上手いし、ゲームもやっちゃうし…

それだけ憧れる存在でもあった。
今も憧れる存在ではあるけど、自分が声優になりたいか?と言われたらNOである。

小学生の頃、私は声優になりたかった。
これは確かなこと。ただ1つのきっかけでその夢が崩れたこと。

よく遊んでいた友達と将来何になるかを話していたとき、確か…アンジェリカちゃんって女の子が、
「めぐちゃんに声優は無理だよ」って面と向かって言われた。

今なら、

おい!オブラートに包めや!

くらいは思うかもしれないけど、子どもの頃にそんなこと言われたらショックだよね。しかも友達に(笑)

私の中でも声優になるのは無理だって思っていた。
声がね。特徴的な声じゃないとなれないと思っていたからなんだけど。
でもむしろここで、声優になれるよ!と言われたとしてもどこかで壁にぶつかってはいただろうからむしろ早めに知れて良かったのかもしれない。
早かれ遅かれ私の声優という職業のルートはなかったのかもね。ドンマイ!(笑)

だから、あの時無理って言ってくれてありがとー!って思う。

たださ、声優さん自体も人気上昇していてイベントのチケットは争奪戦だし、ファンもガチな人がいて怖かったりするから…なかなか会いたい!と思っても会えなかったりするんだよね。
だから最近動画配信が増えて嬉しい!

テレビへの露出は色々複雑なんだけどさ(笑)
声優が出たら視聴率上がるに搾取されている感じがするから(笑)

明日はメンテナンス日!
久しぶりに平日お休みです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?