見出し画像

コジコジの魔法

コジコジって知ってますか?
さくらももこさんが描いていた作品の1つで。

自暴自棄になっていたり、なんだか気持ちに余裕がなく自己嫌悪になっている時に観ると、
ほんわかする作品です。

不思議なんですが、コジコジほど自由に生きている人はいないと思っています。

世界観も好き。
メルヘンの国ってありそう。
ものすごく平和な世界の中にある日常。
何もないような何かあるような。

ある意味的を得ているというか…
コジコジ可愛いのに適切な発言するからなぁ。

コジコジ観てると優しい気持ちになれたりする。

社会で過ごすと理不尽なことやわけのわからない仕組みなどが多い。
そこにフォーカスしてしまうことが多く、周りが見えなくなったりもする。

だからこそ、生きるという意味ではコジコジのような考え方が大事なんだとも思う。

色々考えて生きることも必要だが、
時になんとかなる精神を持っていることも大事なんだ。
それは他人を追い詰めたり咎めたりしないように、
自分を追い込んだりしないように。

そうした距離感。

ま、納得いかないことは死ぬほどあるけどね(笑)

在宅になって気づいたけど、音楽を聴かない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?