見出し画像

自己紹介【筋トレがすべてを変えた】

充実した毎日

初めまして、スピナッツォーラです。
名前の意味は特にありません。
(サッカーイタリア代表でカッコいい名前の選手からとりました。)

現在、私は30代前半で、妻と2人暮らし、仕事も残業なくストレスなく暮らしています。
スポーツ面では主に3つの種目を楽しんでいます。
・フットサル
・筋トレ
・ブラインドサッカー

プライベートでは、
・節約
・便利家電
・ポイ活
・散歩(あるくと)
など、楽しいなぁと思っていることを、楽しい範囲だけ楽しめる、理想的な環境で毎日を過ごしています。

画像1



つらかった時代とコンプレックス


ただ、社会人になって、会社を休んだことがあって。社会人4年目と、2年前。

改めて、健康の重要性を学びました。それと、ずっと体が細くてガリガリだったこともずっとコンプレックスにありました。

筋トレ始めた

そんなこともあって始めた筋トレ。始めて2年はほぼ成果が出ない。成果が出ないから、友達や周りの人に筋トレしてるなんて、言いたくても言えない。恥ずかしいから。

やっと筋トレの成果が出てきたのは、ここ1年。

筋トレをずっと続けてきて、なかなか成長しない、上手くいかなかったことがあったからこそ、悔しかったからこそ、伝えられることがあると思い、自分の思いや考えを伝えたいと思い、noteを始めました。

【できること】
得意分野(フットサル、筋トレ、ブラインドサッカー、節約、便利家電、ポイ活)の

・ブログ執筆
・記事執筆




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?