意識高い系の話。

私の本業はデザイナーなんですけど、クリエイティブ業界って、
俗に言う「意識高い系」の人が半数以上を占めてる感じがするんですよね(私調べ)。
私は業界稀に見る意識低い女なので、ぶっちゃけそういう人たちと全然合わない。

複数の会社が集まって一つのものを作るなんてね、もう地獄ですよ。
会議室の9割が意識高い系。
オシャレだてメガネ・ヒゲ・ツーブロック・白シャツ・足首チラ見せ率の高さ。
意識高すぎてみんな似たような格好になり、結果量産系に等しい。
ここは地獄か。わしは地獄に来てしもうたんか。


「弊社がアジェンダを作ってきましたので、こちらご覧ください」

あ?予定表って言えや。



「先週お話しした件ですが、先方からゼロベースでと…」

白紙の状態からって言え。



バッファありますかね?」

余裕ありますか?」って聞けねえのか、お前は。
あとなんか「バッファ」って語感ウケる



「先方にはどうしても来月末にはローンチコミットするように言われてまして…」

はい、ローンチとコミットのダブル使い。上級者ですね。
「来月末には絶対公開してって言われてるんです」ね!!!



レギュレーション大丈夫?」

規約な。なんかもう逆に日本語忘れそうだわ。



「それはアグリーできないな」

腹立つ。これが一番腹立つ。
「 賛 成 し か ね ま す 」と 言 え 。
お前死ぬほどカッコつけて言ってるけど、もうそれルー語じゃん。



あと横文字じゃないけど、個人的に腹立つのが
「なるほどですね〜〜〜」

え?馬鹿にしてる?って感じるの私だけですかね。



それでなくても会議ってイライラするのに余計イラつく。
あ、会議じゃなくて「M T G」。

イラッ。

日本語って、本当にいいものですね。
大事にしていきたいですね。

サポートなんてしていただいた日には狂喜します。 その喜びを肴にして酒を飲みます。 もちろんサポートしていただいた方からのリクエストは優先的に記事にします。