見出し画像

トーストに乗せました

昨日作ったりんごのキャラメル煮をトーストに乗せました。
一口食べた後、思い出したように、バニラアイスあったな、と一口分のせて食べると、おいしい!幸せ気分でした。
「きのう何食べた?」の再現レシピですね。ネットで調べて作りました。
kurashiruでコラボレシピが掲載されていました。

ちなみに買っておいた超熟がなくなってしまったので、山型食パンも作りました。

成型後、二次発酵前
焼き上がりました。

春よ恋ブレンド、よつばのスキムミルク、生活クラブのマーガリンを使いました。やっぱり、スキムミルクをつかうと、なんとなく甘味やもっちりさが増すのかな~?と思いました。
大量購入した春よ恋ブレンドもあと、残り2キロくらい。まだ、寒い季節だし、夏までに消費するのにもう一回は大量購入できるかな~?なんて考えたりしています。
あと、あんだけあった赤サフ500gも冷凍保存でちびちび使っていましたが、残りわずかとなってきました。
よきタイミングかな~と思うので、なくなりそうになってきたら、粉と一緒に買おうかな~と思います。


公園にて

昨日が冬休み(平日の)最終日。今日からの三連休が終われば、学校や保育園が始まり、またいつもの日常が始まります。
昨日と一昨日、1時間も遊んでいないけれど、公園に遊びに連れ出せただけでも、自分に👍を上げたいと思います。
日中ひたすらユーチューブやゲームをしている子供たちも、公園に行けばそれなりに楽しいようで、なんだか子供らしくていいな、と思いました。

あー、上靴を洗わなくては・・・。最後の最後まで残してしまいました。
そして、急遽冬休みに突入した保育園の布団を取りにいかねばなりません・・・😢ま、行けばおわることなので、終わらせようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?