見出し画像

ドーナツ2回目

去年末に相当久しぶりにドーナツを作りました。なんだか不格好なドーナツができました。ま、味はもっちりでよかったです。

昨日は2回目、豆乳→牛乳にしてみました。やっぱり、牛乳のほうがもっちりさは少な目だったかな~?なんて思いました。
でも、ふんわりおいしかったです。
イーストドーナツになります。

揚げているところ

年末年始はひたすら何かをクッキングしていたな、という思い出がすごい。
お餅に始まり、おせちこそ作らなかったものの、チャーシュー、アップルパイ、ドーナツ、チャーシューの煮汁で炊き込みご飯、いもようかん。なんかを作ってみました。

明日からは、クッキングからシフトして、お針子仕事を進めていかなければ~という感じです。芯貼り途中からなので、うー・・・と重い腰を上げなければいけないけれど、これさえクリアすれば・・・・あとは裁断して、縫製に入れるので、丁寧に確実に仕上げれるように頑張るぞ~。

家族全員元気に年末年始を過ごせたことが何よりよかったです。
周りではまだ、コロナも流行っているので、体調よく過ごせるだけでもほんとによかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?