見出し画像

幸運を引き寄せる秘訣

最近、幸運なことはありましたか?

私は幸運なことがありました。
あまりに嬉しかったので、記録に残したくて投稿することにしました。

ドケチな私は「有料」という文字に、どうしても抵抗感を感じる。
もちろん有料であることは、それに応じた価値もきっとあると思うのだが、わかっていながら踏みとどまってします。。。

周りは「もったいない」とか「投資と考えれば」とアドバイスをくれるが、なかなか一歩が踏み出せない。

しかし最近、有料のコンテンツを、私に是非無料で提供したいとお願いされることがあった。しかも2つも!!

もちろん有り難く頂戴させていただくことにした。


さて、なんでこんなことに?


一つは、私がドケチであることを深く認識してもらえた。つまり認識してもらえるだけの関係性を築けたことにある。
どんな人間で、私が心のブレーキを踏むラインなのか、細かく理解してもらえたことだと考える。

二つ目は、その人たちが困ってることや悩んでることに、私ができることで助けるようにしていたこと。もちろん私ができることなんか、それほど多いわけではないが、それでも自分の持ってるもので、少しでも助けになることは迷わず提供するようにしてきた。
PCのちょっとした使い方を教えることだったり、イベントでは空気を読んで質問したり、そんなことである。


目の前の人たちに、自分が一体何ができるのか。
ビジネスやお金なんか関係なく、ただ純粋にその人にとって「一緒にいて心地いい人」になれたら、きっと幸運は向こうからやってくる。

嘘みたいにそんなことを信じて数ヶ月過ごしていたら、本当にそんなことが起きてしまい、自分でも驚いている。


「人に優しくする」
そんな基本的なことを、どれだけ具体的に本気で動くか。

それがきっと幸運を引き寄せる秘訣なんだと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?