見出し画像

完飲するカレーヌードル

10月6日のごはん

朝 なし
昼 玉ねぎチャーハン マルシンハンバーグのせ
晩 ビーフシチュー(レトルト) 学生ハンバーグ 小松菜のとんぺい焼き風 にんじんと塩昆布和え コールスローサラダ ビール ワイン

お昼ごはんは玉ねぎチャーハン。

昨日茄子とかゴーヤのコチュジャン炒めを作った後、フライパンに赤いオイルが結構残っていたのでそれでチャーハンにすればフライパン洗いも楽になるじゃーん!

というのを酔っ払った状態で作ったので、味付けをするのをすっかり忘れていた。

けれど、トッピングのマルシンハンバーグをちみりちみりと食べつつ頬張ればなんてことはなく美味しいのでした。今週ほとんどお昼にマルシンハンバーグだった気もするけど全然飽きなかったな…。

Bluetoothイヤフォンのケースを無くした。これで2回目。イヤフォンケースがないと充電とかもできないので、どれだけイヤフォンがあっても意味がない。

僕が使ってるのはGEOで昔売ってた1番やっすいBluetoothイヤフォンで、ラジオと時たま音楽を聞ければいいので音質なんかも特にこだわりがなかった。お値段も1000円くらい。

最初に落とした時は、メルカリで同じイヤフォンのケースを800円くらいで買った。型番が同じなので充電もできでよかったよかったと半年くらい使ってたらまた落としてしまった。ドジっ子!

メルカリをさっき見たら1000円くらいでまた同じものを購入できそうではあるのだけど、また落としそうではある。

そうなるとちょっとお高めで首にかけれるタイプにするべきなのか。でも別に音質もなにも求めてなくて「音が聞けて」「コードレス」であればいいので、お金をかけるのもなんだかなと思ってしまう。聞くのはどうせオモコロのラジオなのだ。あれに音質なんて求める必要はない(話の内容が大事なのだから)

うーん、どうしたものか。800円くらいでケースだけ売ってないものかしら。

10月7日のごはん


朝 アイスコーヒー
昼 カレーヌードル スパムおにぎり
晩 サムライマック ポテト ナゲット チョレギサラダ風キャベツサラダ ビール ワイン

休みの日。天使ちゃんがいつにも増して可愛いのは休みというバフのおかげなのだろうか。それとも平日の私に可愛い天使ちゃんの真の可愛さを見ぬく眼力が備わってないからなのだろうか。

用事が2つあってお散歩がてら外に出るものの、用事が一個も果たせないまま家に帰る。一個は本屋に今日発売の雑誌を買いに行くこと(なかった)。もう一つは今度来客があった時に使おうと思ってるお惣菜屋さんの偵察だったのだけど、開店時間10分すぎても開かないので見限ることにした。店内でごそごそしてる人はいたんだけどドアの向こうで待つこちらに目をやることもしない。なんかこういう時にたまった不信感てお互いのためによくないと思うので。

というわけで結局、外のコンビニでお昼ご飯を買いにいっただけの人々となって帰宅。

お昼ご飯はカレーヌードルと、スパムおにぎり。

カレーヌードルは、なんだか具材が大きいバージョンの物らしく、どんなものなのかしらと思って食べたら、でかくなった謎肉がかなり美味しかった。

カレーヌードル、具材の細かくなってモロモロとなったのがスープと溶け合ってるのが美味しくて、スープまで全部飲んでしまう。けどこれ相当体に悪いよな。他のカップラーメンなら全然我慢できる、というか飲みたいとも思わないのに、カレーヌードルだけは完飲してしまう。こわ。

サポートでより凝った料理記事などが書けます。よろしくお願いします!