こんなお父さんは好きですか?

数カ月前からあることが嫁さんと私が逆転している。

そもそも、それが「逆転してる」と表現することが性別役割分業を意識しているということになるのだろうか。

なんかのドラマみたく中身が入れ替わったとかいうのでもなく。

それに近かったりするかな。

いい加減、結論を。

週末の役割が逆転した。

お子らと外で遊ぶのは嫁さん。家事全般をし、ついでに引きこもっているのが私。

一応、私、保健体育科の教師です。

運動は好きです。

子どもも好きだし、いっしょに遊ぶのも好きです。

でもなぜか気が付けばそんな役割分担になっている。

嫁さんからは何のクレームもつかないし、私は私で充実した時間を過ごしているので何の問題もないんだけど、頭のどこかで「こんな父親でいいのかな?」という考えが頭を過ぎることがある。

外で遊ばない代わりに家の中ではいっしょに暴れまわってはいるけどね。

こんな家族もありよね(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?