見出し画像

テレビ観戦の楽しみ方。あれもこれもするので頭がたまに混乱する笑

W杯予選が始まっている。
昨日は北朝鮮戦で、前半5分くらいでチャンネルを合わせたので得点シーンは観られなかった。

あ、サッカーの話です。

最近ハマっているのが、テレビをつける、Youtubeでライブ配信で音声聴く、X(旧ツイッター)でらいかーるとさんのつぶやきを観ながら、自分もつぶやくこと。

何が面白いって、自分の考えの答え合わせができること、識者の意見を見て聞いて勉強すること、自分のつぶやきを読んでくれた数が増えること。

無駄な力の使い方をしているかもしれないが、なんかハマっている。

そもそも、みんなそうなのかわからないが、試合を観てて「なんでやねん!」と思うことがあるが、果たしてそれが正しいのか間違っているのか答え合わせができないことが、けっこうストレスになっていることに気づいた。

いや、逆に答えがあり、自分の考えが合ってても間違えててもいい(大概間違えているが)ので、そんな考え方があるんだと勉強することが楽しい!

そのうち自分のポストにもいいねがつく日がくるといいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?