見出し画像

パートナーシップで一番大切な5つの事/ 健康・お金・子育て・性・子育て・親子関係



一番身近な人、例えば結婚している人であれば奥さんや旦那さんだと思いますし、独身の人ならば、恋人や同居している父、母、兄弟、姉妹など。
人によっては、大親友なのかもしれないし、一番仲の良い友達かもしれません。

特に結婚している人は、強く感じることだと思いますが、結婚相手は血の繋がっていない赤の他人がスタートだと言うことがほとんどだと思います。

結婚の理由は様々だと思いますが、ほとんどの人がこの人だ!!と強く思って結婚すると思います。

ただ、時が経つにつれだんだんと相手の腹が見えてきて、ぶつかり合うことも多くあると思います。

パートナーとの関係が崩れてくる一番の理由は、お互いに尊敬しあえない状態になっている。と言うことだと思います。


パートナー関係が崩れてくる大きな要因は、5つあると考えています。


子育ての問題
お互いの親子関係、親族関係の問題
性の問題
お金の問題
健康の問題

この5つの問題を分析してみましたので、次回以降で発信してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?