見出し画像

新しいメンバーが増えました˖☽

金木犀の香りが漂い、秋らしい雰囲気になってきましたね!
本日は、9月からスピカに入社してくださったメンバー2名をご紹介します♪

まず1人目は……

メディアビジネスチーム・石井さん

ーーー前職ではどんなお仕事をされていたんですか?入社の経緯も教えてください。

前職ではPR会社でコンテンツ制作をしていました。
オウンドメディア制作のサービスとSNSの運用をセットで販売していたので、PRと並行して企業のSNSの運用代行なども担当していましたね。
新卒からなので、4年くらいいたかな……!
スピカには前職の後輩に誘われて入社しました。

ーーー石井さんは入社早々に取材に行かれるなど、即戦力として活躍してくださっていますよね。今後スピカではどのような業務に挑戦されていくのでしょうか?

いまはサロン向けの法人営業で、クライアントの窓口や施策を考えるなどの業務を担当しています。
今後は事業を拡大していく方針に合わせて、新規獲得に貢献していきたいと思っていますね。いまの業務を遂行しながら頑張ります!


続いて2人目はこの方♪

メディアビジネスチーム・五條さん

ーーー五條さんは現役のネイリストさんなんですよね?何をきっかけに入社してくださったんでしょうか。

はい、私はいまも週末だけプライベートネイルサロンを経営しています。
ネイリストの仕事は長年やってきたので、他業種でネイリストの経験を生かして活躍したいという思いがありました。
ちょうどネイルスクール・セミナー講師や、ネイルメーカーのグッズ販売などの仕事をやめようと思っていたタイミングで、ネイルブックアプリのお知らから求人を見て応募したんです。

ーーーネイリストとしての経験豊富な五條さんがジョインしてくれて、ネイルブックはさらにパワーアップできそうですね!さいごに、今後の意気込みをどうぞ!

いま担当しているネイルブック特集の編集業務やSNSなどを通じて色んな方に、ネイルに興味をもってもらえるような発信していきたいと思っています。まだ覚えることはたくさんありますが、ネイルブック特集記事の執筆にも挑戦していく予定です!

石井さん&五條さんのネイルをパシャリ📸

今回2名のメンバーを迎えましたが、新しい風が吹くと社内の雰囲気がグッと明るくなりますね。
お2人とも、インタビューにご協力いただきありがとうございました࿐♡


現在スピカでは一緒に働くメンバーを募集しています!
現在募集中の求人はこちらからチェックしてみてくださいね☺️


この記事が参加している募集

社員紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?