見出し画像

お空にいるボカロPさん

今日 ボカロPのwowakaさんがこの世を去って3年(?)を迎えるらしい。

私がボカロにハマったのは今から約12年ぐらい前の話でその時からwowakaさんのことを知った。DIVAシリーズにも収録された「ワールズエンド・ダンスホール」とか「裏表ラバーズ」とかよく聴いていました。でも、個人的に好きなのが「アンハッピー・リフレイン」。高速のテンポとギターとドラムのリズムが脳内から響き渡ってきて友達と一緒に歌ったりもしました。


そういえば、天国へいったボカロPさんといえばもう1人。「samfree」さん。

samfreeさんもwowakaさんと同じぐらいの日に知ってて、よく「ルカルカ★ナイトフィーバー」とか「promise」とか聴いていたりしました。最近ではルカナイがプロセカにもついに収録されてたけど、samfreeさんこの時どんな気持ちなんだろうか。


数々のボカロ曲を残してくれたwowakaさんとsamfreeさん。きっと今日もお空で曲を作ってくれてるじゃないかと心から思っています。

皆様、良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?