見出し画像

オードリー[INFJ男の好きなもの①]





ぼくには、
約30年間生きてきた中で、一番長く続けている事がある。



それは、
『オードリーのオールナイトニッポン』を聴くこと」。




2009年の10月
当時、深夜ラジオを聴く習慣もないのに


本当になんとなく、ラジオをつけてみたら聴こえてきた


オードリーのお二人の声に、ぼくは虜になった。



「おもしろ荘」初登場からオードリーが好きだった事もあり
毎週聴き続けていくと、


若林さんの人柄に自分を重ねたり
(烏滸がましいですが…)、


春日さんに笑わせてもらったりして、


どんなに辛いことがあっても
土曜の深夜にやってくる宝物のような2時間に
ぼくは生きる勇気と元気をもらっていた(現在進行形です)。



ぼくとオードリーANNの思い出を語ろうとしたらキリがないけれど、


中でも強く残っているのはやっぱり
2019年に行われた"日本武道館"でのライブ。


チケットが当選したこと。

朝からグッズを買うために早めに現地に向かうと
本当にたくさんの人が並んでいて
「これみんなリトルトゥースなんだ…!」と、
嬉しくて心の中でガッツポーズしたこと。

お二人が登場した時に、笑いながら何故か涙が溢れて止まらなかったこと。


最高のライブに、最高の漫才で
腹筋と頬が痛くなりながら帰ったこと。


どれをとっても最高で

大袈裟かもしれないけど、生きててよかったと思った。


死ぬ間際に、あの時のことを走馬灯に見るんだろうと思う。

それくらい、今でも鮮明に思い出せるほどの最高の思い出でした。



その後、お二人は結婚だったり
("春日事件"だったり。笑)

お子さんが生まれたり

若林さんが『明日のたりないふたり』というもう一つの伝説を作ったり
("たりふた"については別の機会に…)

『あちこちオードリー』というお二人のもう一つのお城ができたり

春日さんが出演数ランキング1位を獲ったり

若林さんと南海キャンディーズ・山里さんの半生を描くドラマ
『だが、情熱はある』が始まったり。


ここ数年のオードリーさんの勢い特にすごいですよね。



そして先日、2023年3月18日のANNで
『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が発表されました。


こんなこと後から言うのはみっともないとわかっているけど、


ぼくは驚かなかった。

『じゃないとオードリー』で若林さんが言った
「東京ドームで会おうや」は絶対に実現する、そう信じていたから。



もしも武道館よりも素敵な景色があるなら、
絶対に一緒に見たいと思っているから。


若林さん、春日さん、スタッフの皆さん。

東京ドームライブ、本当におめでとうございます。



ぼくたちリトルトゥースにできる恩返しは、
満員の東京ドームを見せることしかないと思うので
宣伝活動頑張りましょう。笑



_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?