見出し画像

もしも食欲不振が続くなら:BASE FOODは「咀嚼できるサプリ」かもしれない

どんなに食に貪欲な人でも、長年生きていれば突如として食べることへの興味を失うことだってある。理由はいろいろ。まずは病院に行くべきだ。最終的に「無理!」ってなる前に、身体に関わることでもある。

とはいえ、そこまでじゃないんだけど……という事情もある。

「差し当たってパンぐらいしか食べる気がしない」「暑いし毎日コンビニに行くの面倒」が続いているのなら、選択肢としてBASE FOODのパンを検討してはどうだろう。実は最近利用している。

【完全栄養の主食】を謳うのは【26種のビタミンやミネラル、 たんぱく質、 食物繊維など、からだに必要な栄養素が ぎゅっと詰まっています。】という理由による。

個人的には何より「頼んでみよう」と思ったのは、いちど職場や自宅に宅配便が届けば、箱から出して口に入れるだけだというところに魅力を感じたからだ。

たしかに、同じようにパンだけ食べるだけに比べれば、だいぶ身体が整う感じはする。さらには、サプリメントを飲むだけよりも「咀嚼して飲み込む」という動作ができるので良いはずだ。

ただし、フワフワのパンじゃないと食べられない人にはおすすめしない。美味しくないわけではないのだが、「パンが好き!」のような、食全開モードのときにも、おすすめしない。美味しいパンを買うべきだ。

ネガティブで申し訳ないが「栄養だけ補充できればいいのに」という時期を、なるべく健康的に乗り切るために必要な商品だと思う。サービスから漂うのは「お洒落な感じ」や「トレンド」なので、少し引いてしまう人もいるかもしれない。けれども、そんなに警戒する必要もない。

使えるものは使ってみたら、いいことがあるかも。

※ちなみに、BASE FOODはいろんなアレンジをおすすめしているが、個人的には、あまり意味がないと思う。そのまま食べられるからいいんじゃないのかな……。

もしもサポートいただけたら、作品づくり・研究のために使います。 よろしくお願いいたします。