シェア
みんな、広告で応援するのが好きだ。応援している自分が好きなのかな。 前に「応援広告」が来てるねって話を書いた。たぶんそれはその通りで、とっくのとうに既定路線なんだけど。今日は2つの応援広告を並べてみます。
この夏、駅のサイネージで何も映らない真っ黒な画面が増えた。 2年前、綺麗な景色しか映らないデジタルサイネージは、それだけで「絶賛緊急事態中」という感じだったが、今回の原因は節電なので、電源オフになっている。東日本大震災を思い出す。 あれから10年経ったのだが、電源オフのサイネージに「節電中」という紙が貼られているのを見ると(たいして人類は前に進んでないね……)と思う。 あの頃の日本でお目にかれなかった「応援広告」は圧倒的に駅貼りポスターが多い。ライトボックスとかデジタル