見出し画像

カレーパンとチャイのお店Spicier、Kです。

私たちはスパイスを軸に商品を作っていっていますが
個人的に私はチャイが大好きで、これからそんなチャイの面白さや奥深さについて時々書きたいなと思っています。

チャイはいろんなタイプがあって、インドや他の国ではシンプルなミルクティーだったりもしますが、
私はスパイスたっぷりのチャイが好きで
毎朝お店でホールスパイスからぐつぐつ煮出しています。

ミルクと紅茶とスパイス。
シンプルな材料だけど、とっても美味しくて、あったまって、そして生き物のように毎回味が変わる少し繊細な飲み物。

レシピや入れるスパイスは人それぞれ。
ミルクと水の量、紅茶の種類、煮出す時間や鍋のタイプ、
ホールスパイスやパウダースパイス。
東京だけでも本当にさまざまな種類のチャイがあります。

淹れれば淹れるほど、飲めば飲むほど、私はそんなチャイの魅力にハマってしまいました。

もっとたくさんの方がチャイで心も身体も温まっていただくのが私たちのお店の願いです。
そしてチャイの魅力をよりたくさんの方に知っていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?