見出し画像

サラリーマンの私と今の私

こんばんは。Kです。

私のお店は東京・神楽坂にあるのですが、
夜お店を出た後、毎日楽しそうな飲み会や集いを横目に帰ります。
私も会社にいたときはよく美味しいもの食べたり飲んだり、出かけていたな、と懐かしく思う気持ちもあったり、
1日立ちっぱなしでふらふらの足と油っぽい匂いの髪の私と、
きらきら楽しそうな飲みの場を比較してちょっと羨ましく思ったりもします。

今は正直、給与はサラリーマン時代より減って、投資を回収しなくてはいけないし、使える時間も減って
比較して考えたらネガティブな要素はたくさんあります。
サラリーマンやめてどうですか、と時々聞かれますが、答えはとっても難しい。

どちらがいいか、よりも、
今この瞬間の自分が楽しいかどうか、死ぬ前に思い出して誇れるかどうか、かなと思っています。

明日の営業もたのしみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?