見出し画像

2021年のごあいさつ

皆さんこんにちは。2021年もどうぞ宜しくお願い致します。
前回のご挨拶から少し時間がたってしましました。

すでに1月も後半戦ですが、改めて今年の抱負?ではありませんが宣言します。

SPICE VILLAGE の カレーコーディネーター後藤よしお
改め
SPICE VILLAGE TOKYO LABOのカレー・スパイス料理家 研究家 後藤喜夫
として今年らか活動していこうと思います。

大きく活動、事業内容が変わるわけではありませんのでそこはご心配なく。

実は今までは、固定店舗を持たずにフードトラックで「流し」で販売している形態のため、「拠点=固定店舗」が持たないがゆえに色々不憫に感じることが多かったのです。
屋号 SPICE VILLAGE も固定店舗が無いため、いくらフードトラックでの活動とはいえ、フワフワした抽象的な印象になってしまっていました。
それに合わせて自身の肩書も「カレーコーディネーター」!!!って。
「なんですのソレ?(汗)」が非常に皆様からのお声で多かったとのです。
かくいう自分でもそう思いますので…。
屋号、肩書、活動・事業内容が上手に紐付いていなかったんです。
なのでそれぞれ説明するのが大変でした。
そこをまず解りやすく整理して、自分のやれること、やるべきこと、やりたいことを整理していきました。

そんな中、昨年「SPICE VILLAGE TOKYO L.A.B.O」という名でセントラルキッチンを作りました。
コロナ禍な毎日でしたが、コロナ騒動になる以前から準備をしていたものだったので止める訳にもいきません。
本来計画していた使用用途とは少し違ってきてしまいましたが、ここで「冷凍」カレーを製造通販を始めることができました。

そうです「拠点」ができたのです!!
「SPICE VILLAGE TOKYO L.A.B.O」 という名の「拠点」です。
これで色々な紐付けができました。

SPICE VILLAGE TOKYO L.A.B.Oを拠点に
→ カレー・スパイス料理の冷凍製造
→ カレー・スパイス料理の研究開発
SPICE VILLAGE ONLINE SHOP
→ LABOで製造させてカレーの冷凍販売サイト
・SPICE VILLAGE FOOD TRUCK
→ LABOで研究開発したカレーを実際にフードトラックで販売

 LABO の総責任者
 カレー・スパイス料理家 研究家 後藤喜夫

  その他 ONLINE料理教室 各種レシピ・メニュー開発 店舗アシスト業務

きれい!「拠点」ができるだけでこんなにも歯車が合うなんて!
2021年はこんな新体制で活動・事業を行っていく所存でございます。
まだまだ先の見えない今日この頃ですが、
ウチはウチらしく、出来ることをひとつひとつやっていくだけです♪
引き続き SPICE VILLAGE TOKYO L.A.B.O 並びに 後藤喜夫 ともどもどうぞよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?