見出し画像

2023年4月レッスン「家中華」


今月のテーマは、「家中華」です。

いつもオンラインレッスンをご受講下さいましてありがとうございます。
また、新しくご入会下さいました皆様、どうぞよろしくお願い致します。

シーズン4が始まります。

シーズン4では、「いつもの料理に磨きをかける」をテーマに、基本的な事を見直してワンランク上の味わいを目指していきます。

前回のジャーナルでシーズン4の献立を紹介しました。

6月と7月は、それぞれ「エスニック」と「夏のスパイス料理」と、ざっくりとしたテーマになっています。

ある程度決めたものはあるのですが、3月のリクエストメニューを決めた時のように、生徒さんのご意見を聞きながら一緒にメニューを組み立てていければ楽しいかなと思っています。
4月、5月のレッスンやインスタグラムでご意見をお聞かせ下さい。
以上、少し説明不足だったので補足させて頂きました。

レシピの表紙もシーズン4に合わせてリニューアルしました。
今回の表紙は、少し浮かれてみんなでワイワイ楽しく過ごすイメージで描いてもらったものです。
コロナが落ち着いて、人が集まる機会も増えてきたのではないかと思います。
ワイワイと楽しい日常を早く取り戻せるといいですね。

さて、今月のレシピをアップしましたのでご利用下さい。

今月のMENU

  • 油淋鶏

  • 香味野菜とビーマンのタレ(油淋鶏に合わせます)

  • 春野菜の麻婆豆腐

  • 茄子の中華風いりこ味噌


ここから先は

1,963字 / 4画像 / 1ファイル

SPICEUPのオンラインコミュニティです。 毎月オンラインレッスンを配信します。アーカイブもありま…

レギュラーコース

¥2,200 / 月

プレミアムコース

¥3,300 / 月