見出し画像

2024年7月レッスン「家中華」

※動画をアップしました。


今月のテーマは「家中華」です

いよいよ夏本番。
これから毎日暑い日が続きます。
夏バテしないように、しっかりと食事でタンパク質やビタミン、ミネラル類を取っていきましょう。

今月は中華ベースの料理を作りますが、茄子、胡瓜、西瓜、メロンとこの時期が旬の野菜類をふんだんに使います。
夏にオススメのメニューです。

西瓜を使った和え物は、ちょっと意外に思われるかもしれませんが、暑い日にぴったりですので、ぜひ一度作ってみて下さい。

MENU

  • 棒棒鶏

  • 麻婆茄子

  • 西瓜とセロリの和物

  • 胡瓜と卵の炒め物

  • メロン杏仁豆腐

今回品数が多いですが、頑張って1時間程度で説明していきます。
木曜21時からの配信ですが、お時間のある方はどうぞお付き合いください。

ここから先は

2,871字 / 7画像 / 1ファイル

SPICEUPのオンラインコミュニティです。 毎月オンラインレッスンを配信します。アーカイブもありま…

レギュラーコース

¥2,200 / 月

プレミアムコース

¥3,300 / 月