見出し画像

2024年6月ライブ!「オクラのたれ」

※動画をアップしました。


今月のタレラボのテーマは「オクラ」です

オクラの旬は6~8月。
国産の緑鮮やかなオクラが店頭に並ぶ時期ですね。
お近くに、産直市や直販所などがある方は、少し変わった品種を入手できるかもしれません。

中にはネバネバが苦手という方もいらっしゃるかもしれませんが、シャキシャキした食感と爽やかな香りが美味しく、ベータカロテンや葉酸などが豊富に含まれた、暑い季節にうってつけの食材でもあります。

今月のライブでは、このオクラを「タレ化」してみようと思います。
そのままで、ご飯に載せて、お肉やお豆腐などに合わせて、と色んなバリエーションを組み立てやすいレシピにしてみました。

6月レッスンで作った冷やし茶わん蒸しを少しアレンジして、これまた旬のトウモロコシと合わせます。
こちらもお楽しみに。

MENU

  • オクラのタレ

  • オクラ冷しゃぶ

  • コーンの冷やし茶わん蒸し

タレラボのライブは、とにかく楽しんで料理をしながら、皆さんとお話ができたらうれしいと思っています。

お時間がある方は、ぜひお付き合いください。

配信日時

7/3(水)の21:00-22:00にZoomにて配信します(URLは下記参照)。

ここから先は

1,472字 / 1画像 / 1ファイル

SPICEUPのオンラインコミュニティです。 毎月オンラインレッスンを配信します。アーカイブもありま…

レギュラーコース

¥2,200 / 月

プレミアムコース

¥3,300 / 月