見出し画像

欄間のある部屋で寛ぐ

久しぶりのnote😊

昨年、沖縄、大阪、奈良と、妻と旅をするも、すっかりアップを忘れていました😅

今回は結婚して丸9年、10年目を迎えたこともあり、『どこか行きたいねぇ』となり春の伊東へ。

行きは東海道線ながら、グリーン車で非日常を味わいました。
熱海からは伊豆急の車両(金目鯛一色な車両で、なんか落ち着かず😅)

伊東に着くと駅から地元の商店街をふらっと歩きながら、宿に向かいました。

川沿いを歩きながら、伝統的な日本建築様式の温泉旅館を眺め、海へ。

ウィリアム・アダムス(三浦按針)ゆかりの地に到着。
日本で初めて西洋式の帆船を、この地で造船したんですと‼️

宿に着き、部屋に通されると『欄間』の向こうから柔らかい日差しが差し込む。

ただゴロゴロ寛いで、食べて、温泉入って、を繰り返す2日間。

ほんとうに贅沢な2日間。

帰りはこの日で運行を終了する『スーパービュー踊り子』
撮り鉄📷、乗り鉄🛤の皆さんに混じりながら、横浜へ戻ってきました。

横浜から1〜2時間で、ゆったりと過ごせる伊東。
またふらっと来たいですな😀

では、ウェルビーイングな金曜日を😊❗️

️ ※ウェルビーイングとは🤔
ウェルビーイングとは、単に病気でないだけでなく、心、体、社会的に良好な状態をさします。https://wellbeing-education.org/message/

#ウェルビーイング #wellbeing #クオリティタイム #qualitytime #selfcompassion #mindful #coaching #いま #ここ #あるがまま見守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?