見出し画像

田舎町の美味いとこ 足寄(アイスとかつとじ)

今度は足寄!! 

夏もおすすめです

この辺は店数も少ないので
お気に入りを探すのが大変ですよ

滑った帰り…となると15時ぐらいで
お店も中休憩とってて
行くところがないので…
時間的に新得・鹿追エリアでさがせません


足寄といえば和蘭フキが有名ですかね
あと松山千春さん

そして海平さん

若い店主がきりもりしていました

店は譲りうけたのかな?
かつとじ
お出しがめちゃ美味しかった
欲を言えば味噌汁ではなく小鉢ほしかったな


ふきのおでんも食べましたが
こちらも美味しかったです
やっぱりちゃんと出汁をとってる店は美味しい


そして…
番外編になりますが
これから美味しくなるアイス!!
今まで食べたアイスとちょい違う

うまく言葉にできないので
6月にまた買ってこようと思います

ラクトアイスなので
後味はスッキリしてます
でもこくがある…
塩のせいかな?
美味しかった

店舗は標高の高いとこにあり
気温平地と3度ぐらい違ってびっくり👀
ここまで行かなくても
なんと!道の駅で買えましたので
おかわりしました(笑)


北海道はソフトクリームだけじゃないのを
知っていただきたいです😋

最近は濃厚なアイスが流行ってますが
さっぱりのラクトアイスが大好きな管理栄養士
たくさん食べちゃうのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?