spice

中学1年生と小学5年生の息子を持つ父親。二人を高校留学させるための記録。 子供たちの未…

spice

中学1年生と小学5年生の息子を持つ父親。二人を高校留学させるための記録。 子供たちの未来のために、今私たち家族が導いてあげる子供たちの未来。

最近の記事

長男(12歳)のサマーキャンプ初日が無事に終わった。朝は寝坊したようだけど、楽しく過ごしたみたい。教えてないのにデビットカードもタッチで使ってたし、何も心配ないね。

    • 成田空港出発

      2024年8月4日から2週間 中1の息子は今日(2024年8月4日)から2週間、カナダの高校が主催するサマーキャンプに参加するため、バンクーバーに向けて出発した。家族では何度か飛行機を使う機会があったり、妻の実家がある島根まで一人で飛行機の利用はあったが、国際線で飛行機乗るのも、機内で過ごすのも、バンクーバーからカナダ国内線に乗り換えも息子1人で対応してもらわないといけない。今思うと中1の息子にはコクかなと思ったけど、本人は至って平気みたい。そんな度胸が座っている息子にえら

      • 中学1年生と小学5年生の英語力

        私たち家族の子供たちは2024年12歳と10歳になります。日本で生まれ、10年日本で生活してきています。では彼らの英語力はどうなんでしょうか? 彼らの英語力 結論からいうと、話せないレベルです。 理由は簡単でそれほど勉強していませんし、私たち親も積極的に教えていません。言い訳になってしまいますが眼の前のことで精一杯なんです。(汗) 子供たちが今実施している英語は、 週に数回のネイティブキャンプ 学校の授業 塾(長男だけ4月から学校の勉強のため) これだけです。 私

        • なぜ子どもたちを留学に?

          留学への夢:世界を舞台に 「世界は広い」とよく言いますが、その広さを実感するには、自らの足で一歩踏み出すことから始まります。私(父)は岐阜の小さな町で育ち、バスケットボールに情熱を注ぐ普通の高校生でした。英語に触れる機会も皆無でした。しかし、高校2年夏の日、運命が私を呼び寄せました。ロサンゼルスへの突然の旅行が、私の世界を一変させたのです。父の知り合いがロサンゼルに住んでいて、何が理由だったか覚えていませんが、名古屋空港のレストランでその方とお会いし、トントン拍子で夏休みに

        長男(12歳)のサマーキャンプ初日が無事に終わった。朝は寝坊したようだけど、楽しく過ごしたみたい。教えてないのにデビットカードもタッチで使ってたし、何も心配ないね。