見出し画像

43.娘の支援学校での様子 誕生日会

季節はあっという間に、クリスマスお正月を飛び越え
娘の誕生日の写真が出てきたので誕生日の様子を

誕生会

園児の数が少ないので毎月ではないのですが
誕生会を開いてくれて
娘はだいぶ後の方の1月でした

誕生会の準備も大変(笑)

主役の祝われる方の準備は
自分の生まれた日の事でもいいし
なんでもいいのだけれども
自分のことを前で発表することになっていました
我が家は
生れた時の事と家族のことを説明することに
3枚の色画用紙に
家族の写真や生れた時の娘の写真を貼り
本人が書ける範囲で
説明の文字をいれる


完成
したものを元に
説明の練習。。。
辛かった。。。
頑張った。。。
むすめもきっと
わけもわからずに練習していたのかもしれない

当日は

保護者も参加可だったので
参加し
写真とるだけでなく
一緒に発表の時はつきそった覚えがあります
よくがんばった!
なんとか頑張ってみんなの前でできたね!!


基本火気厳禁なのだけど
そこは難聴の教育の一環で
ろうそくの火を上手に消すことと
口をうまく使うことをかけて
ケーキにろうそくを差して
ふーっと
消す!
消せた!!

おやつのケーキ
おいしかったね☆!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡