66.ちょっと戻って幼稚園最終学年の娘

娘の事
というよりも
娘の就学にあたっての
動き。。。

ただひたすら
忙しかったのを覚えている。。。

6月に次女を出産

まず、幼稚園に入ったばかりの
6がつに次女を出産
心身共に疲労困憊な時期なのに
すぐに7月就学移行支援の相談にいかねばならないことに
そんなのわかってたけど
でも
出産はずらせないわけで
2人姉弟でもいいんじゃないって思うかたもいるかもしれないけど
親は絶対に先に死んじゃうから
一緒に助け合える兄弟が多いほうがいいんじゃないかというのと
母である私の年齢もなかなかいってたから
3人目は待ったなしであったし
そういうわけで
このタイミング

乳飲み子抱えて

就学移行支援の中身(覚えているこのはこのくらいw


この子は
☆支援級がいいのか
→なんせ第一子だったため普通がわからないので
 支援級レベルなのかなんなのかも見当がつかなかったw
 (普通幼稚園にねじ込んだくせにw
☆きこえとことばの通級教室がいいのか
☆小学校にあがるにあたって
 どういう情報を
 小学校側にお伝えしたらいいのか
 それは
 支援学校の先生と一緒に
 MAPなるものを作成したり

結構書き物が多くて
つらかった(いつだってつらいw

でも
そのおかげで
小学校1年生になった時に
担任の先生や
学校側と結構密に連絡をとれたり
相談しやすかった気がする

辛かったけど

大変だったけど
なんか
実ったと思えた
だから
孤軍奮闘
がんばってよかったなあなんて思っている



よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡