見出し画像

18.娘の支援学校への通園 その4

支援学校へ入園させて本当に良かったこと!!


これは
耳鼻科をディスるわけではないのですが
耳鼻科受診はもう、定期受診でよいとのことで
3-6か月にいっぺんになったんです
それは支援学校の乳幼児教育相談につながってた
そういうのもあるかと思うのですが
そうすると
補聴器チェックも
まあ、乳幼児教育相談でできればいいんだけど
当時は聴能の先生が、予定が結構つまっていて
なかなか聴力検査→補聴器調整へとつながらず
良くて1カ月に一回できるかなあというかんじだったのです

入学すると
毎週のように
聴力検査と補聴器調整をしてくださり
「娘さんの聴力に合うようにしっかり調整していきましょう!」
と細かく
細かく調整をしてくださいました

母としては
えーーー
今までの調整って調整のうちに入ってなかったんじゃ@@
そんでちゃんと聴こえてないのに
「ちゃんと聴いてんの!?」
とか
娘の態度を責めてた気がしますーーー
ごめん本当に

っていうのと
そんなにこまかくやっていただけるなんて
支援学校にいれて本当によかったTT
って本当に思いました

耳鼻科の調整ってなんだったのーーー
って思いつつも
でも、頻繁に予約とって
行くって本当に無理だったから
支援学校につながって
本当によかったと思いました

よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡