見出し画像

人生初のダイエット、はじめました。

今までと発信の意図が変わり雰囲気が変わりますが、気にしないでください。笑
ご興味ある方は、引き続きお付き合いくださいね。


事の始まりは2月末。
年に一度の健康診断(去年は行ってなかったんで2年ぶり)を受けまして、結果的には悪いところはなかったんですが、なんと体重が54キロから59キロに!!
高校3年以来の体重にかなりショックを受けました。。

5キロ増加の主要因としてはヨガをやめたことと、コロナ自粛で外出がぐっと減ったこと、常に口寂しくなったら欲望のまま間食してたことだと思います。

コーヒーが好きなのでよくお供にしていたのは、パンとチョコレート菓子。そしてスーパーに行くたびストックまで買ってた、堅揚げポテト。
ポテトチップスはアカンです!

夫婦揃ってお酒飲まないし少食なので、お菓子と運動不足しか思い浮かばず・・・

あ、あとは半年前ほどに「鬱や恐れにはタンパク質と鉄分が足りないらしい」と聞き、プロテインバーと鉄サプリを摂り始めたんですが、運動もせずに仕事の忙しさを言い訳に、バーとお菓子をお昼代わりにしていたことも。

そりゃ調子も悪なるわと。ちなみに最初は変化が多少見られたものの、しばらくしてまたネガティブに戻ってしまいました。


理由はともかく、デブになってしまった現実。

まずとりあえず体重計を買おう!と、シンプル機能のタニタの体重計を買いました。

そう!4年ほど体重計が家になかった。
それほど自分の体重に興味がなかったんですよ…。
病院の先生にも「そんなに高いものでもないし、ひとつくらい買っておいてもいいと思うよ?」と言われてすぐポチりました。笑

それから「ダイエット」を検索で調べて、目に飛び込んできた記事が「16時間断食ダイエット」でした。
私はこの時初めて知りましたが、TVやメディアで流行ってるみたいですね〜。
簡単に言うと、16時間は断食して、それ以外の8時間でご飯を食べる。

結構シンプルやし朝抜けばいいだけやん!なんて。
割と軽い気持ちで、3月10日からスタートしました。

運動は、今は家でスクワットなどのストレッチとたまにウォーキングしてます。4月からはフィットネス行こうと検討中!


スピリチュアルな仕事をしてるわたしだからこその目線で、現実的にこの肉体と逃げずに向き合い (笑
ダイエットをする中で、肉体改造からの精神面での変化もここに記していけたらと思ってます!

スピ系は地に足がつかないから太ってる人が多いと言われるんで、どなたかの参考になればと。

とりあえずの目標は、健康的に太る前の54キロまでに戻すこと!
応援していただけたら嬉しいです!

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!