見出し画像

お久しぶりです。

放置してたnoteをなんとなく活用したいなと思って開いてみました。

暗いトンネルの中、苦しみもがいていた2018〜2019年。
いろいろあってわたしも少しずつ変化し、少しずつ立ち上ってきました。

昨年末に父が亡くなる少し前、11月頭からが一番キツかった。
みるみるガンの転移で衰弱していく父を見ながら、表面化してゆく母との関係。
悲しませたくないという葛藤と、自己犠牲。
娘のわたしになんでも依存してくる、無力で精神的に弱すぎる母への怒り、しかし厳しく母に当たれない状況。毎日が本当に辛かったです。
(まだ母との関係は現在進行系だけど少しずつ溶解してきたかな…という感じ)

そして、募る国や世の中への絶望、自然災害に対する悲観。
私達が住むこの地球、日本はどうなってしまうんだろう?と不安が募る。

今でもコロナウイルスの報道を聞く度に、一抹の不安を感じてしまいますが・・・。

そんな中、昨年秋にインドのakikoさんをYou Tubeで知り、宇宙(エネルギー)に繋がることを覚え、統合のワークをしたり波動を整えたりの毎日でした。また、わたしのプレアデスのハイヤー「アルティナ」とのやりとりもはじまりました。
本当にタイミングよくこの宇宙のワークができたおかげで、父の死を目の当たりにしても、割と冷静でいられたと思っています。

もう当たり前が当たり前でなくなってきたなぁと感じる、今日このごろ。
人それぞれが信じるいろんな世界があり、それはすべてがOKで、自由意志なんだということ。
自分は自分の心地よい世界を生きることに専念すること。
目に見える世界は自分が創っているということ。
他人をジャッジする必要も、自分に言い訳する必要も、人の顔色に影響される必要も全くないんだということ。
これが今のところの結論です。


先日アリゾナから帰国して、いわゆる平行世界やアセンションといわれる個人的世界観の存在を実感しました。

やはり、自分でしっかりこうなりたいという心地良い環境を、自ら積極的に選択していくことや作っていくことが大事ですね。

とにかく今は外側に気を取られず、自分が今まで抱えてきた古い価値観やら、こびり付いて離せなかった思い込みや思考などをどんどん手放し、意味不明なもやもやとか不安感等いらないものを宇宙の光に変え、願いは宇宙に委ね、インスピレーションで行動し、(HSPなので厳しい部分もありますが)なるべく外側に影響されないように穏やかさを保つ日々です。


ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!