見出し画像

世界平和を望むなら、まず自分との戦いを終わらせる

左脳さんのグルグル、今ではネドじゅんさんのワークのおかげで、ようやくかなり減ってきました。
あっても暴走はしませんし、ネガティブなのはもうほとんどないです。

ちょっと前までは気づかずにグルグルしはじめて少し経ってから気づいて、「またか!」とイラっとして「もう来るな!」って怒ったりしてました。

イメージ的にはいつもファイティングポーズをとってる感じです😅


もっと前はそれにすら気づけなかったので、常に外界は敵だらけ。いつも緊張&戦闘状態。
怒り、悲しみ、絶望…ドラマの森を彷徨ってました。


自分自身がこんな状態なこともつゆ知らず、心を痛めて愛と平和を願っていました。

めっちゃ矛盾していたなと思います。


以下がわたしが、自分の中での戦いを止められた方法です。(今も継続中)
ざっくり書きます。


まずは、自我との戦いを止める。
(左脳さんの過剰な思考を止める)

→わたしはネドじゅんさんのエレベーターの呼吸ワークを外を歩いてる時や、左脳さんのぐるぐるが始まった時にしてました。

(今ではもう少し進歩して「ああ、そんな思考があるな〜フーン」とわたしの思考じゃないとすぐ終わらせることが出来てます。)

あとは胸に意識を持って来る感覚を常に忘れないようにしました。



その次に、自分を愛して満たす。

→身体のスキャンをするように今ここ呼吸をして、部位の気になるところを感じて寄り添い、イメージングして癒してゆく(大体過去のしんどかった記憶に繋がります)。

→外側から意識が広がり大いなる存在と一体化するような瞑想をするとエネルギーを感じて、その愛で満たします。



だんだんすべてのジャッジメントが薄れてきて、自分から問題を解決しようとは思わなくなります。

自分で自分を満たせてしまえるので外に求めることなく完結するので、外から影響されにくくなります。

"もうすでにここにある"ことの豊かさに気づくので、物欲も減り、世の中の争いやゴシップにも興味がなくなります。
(波動が違いすぎるのもあるのかも)


そうすれば結果的に自分のやりたいことにフルエネルギーを注げて、愛に満たされた状態でできるようになり、余ったエネルギーで自然とそこから他人にも愛を分け与えることができるはずです。



世の中で見えてる争いは、同じく自分の中にもあったんですねー。



それに気づけて、多くの人々が自分で自分を愛で満たせてゆけば…

"神一厘の仕組み"で、オセロの黒は白へといっぺんにひっくり返る。

世界は愛と平和の方向へと変わるんじゃないかなと思っています✨

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!