見出し画像

ホ・オポノポノが効果覿面!

一ヶ月間毎日寝る前に10分間。
この瞑想をやってきて実感している。


「ごめんなさい」「許してください」が抵抗があると言葉を変えてる人もいるようだけど…

わたしは、力があるわかりやすいこのワードが自分の心(インナーチャイルド)にスッと入るし、クリーニング力の強さを感じる。

人によってしっくりくる順番や、「ありがとう」だけ、「愛してます」だけのほうが効果がある人もいると思うので、試してみてほしいかも。

個人的には、自分に対する"赦し"がホオポノポノのいちばんのポイントになってる気がする。

クリーニングされるたびにワンネス意識に近づいて、無理なくつながってゆけるのかなと思う。


ちなみに、他人に向けては言ってなくて、自分自身を癒すことだけに集中していて。
誰かのイメージが浮かんだ時は、そこに向けて言ってみたりはしてるけど。


自分の記憶や思考をクリーニングすることで、自分のフィルターに反映されてきた世界が変わるという仕組みなので、基本自分のインナーチャイルドに向けて意図するで🆗。


ホオポノポノは、しんどい時はフレーズだけを心の中で繰り返し唱えればいいだけだし。

そこに意図とイメージや寄り添いが乗れば、より効果が出るって感じ。

今まで放置されてきた奥の方、大元に近いインナーチャイルドの本音がどんどん出てきて記憶がクリーニングされて、心地良さとすっきりさがたまらない💫

浄化が進むのを実感できるので、毎日無理なくできてる。

というか、したくてやってるに近い✨

まだ自己否定や自動思考は出てくるけれど、それでもOKってしてたり、客観的に気づけてきてるからかネガティブの持続力がなくなってきた。

最近は自動思考もあまり長続きしないし、気分を早く切り替えられるようになってきていて、見える変化が嬉しい!




さらに少し前から、人とのつながりを求めていて、その準備をしている自分がいることにびっくりしている💫


ここ数年、人間関係に自信がなくなり、ワークショップですら拒否反応を起こしてしまい、SNSからも離れ、人との深い付き合いをなくし、近所の人の軽い関わりだけで過ごしてきたこのわたしが!


インナーチャイルドが、認めてもらえて安心感からやる気が復活してきてるんだと思う。

これがいちばんの良き変化かもしれないなぁ😊

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!