見出し画像

今わたしたちに必要な意識変革のメッセージ②エゴにしないために


「自分の思い通りにしたい!」

これは他人を思い通りに変えようとして、コントロールすること?



これまでもお互いの足を引っ張りあったり、陰湿で不寛容な世の中ではあったけど。

以前よりもっと悪くなってる気が・・・

人間の一番汚いトコがクローズアップして悪目立ちしているような😅

表面化してきた激しい膿出しは崩壊の序章で、ステージが上がる大変化前ってこと?
気分が悪くなるニュースばかり。。


でもこれはわたしたちには無関係!

…じゃなくて、投影されて可視化されてるんです。

この波動じゃないよ~。これは違うよ~。と不快感でわかりやすく教えてくれてるんだなって思って、深入りせず好きなことに集中する日々です。



先ほどの「自分の思い通りにしたい!」は、エゴになると「コントロールしたい!」になります。


わたしのエゴは「もっと日本が目覚めて人々の波動や意識が高くなればいいのに!」といつも暴れます。

置かれている現実のことをなんにも知らず眠ってる人たちにイライラしたり、日本はこんなにも変われないのかと無力を感じる現実、やり場のない怒りのエネルギーで疲れ果ててしまうこともありました。

人間なのでご機嫌もコロコロ変わるし、体調のすぐれない日もあるし。
波動も高い時や低い時とあり安定しませんよね。



陰謀論者と言われてしまう人たちは、感度が鋭くすぐに世の中のおかしさを見破れてしまうため「このままじゃダメだ!地球をよくしたい。この世を良くしたい。狂った欺瞞な世の中なんだと皆に気づいてほしい!」と良かれと思って発信しています。

しかし、知らない人から見ればにわかに信じがたいし現実的ではないし、感情的に訴えかけてしまい、相手を不審に思わせたり怒りを買わせてしまいます。

わたしもその部類なのでとてもよくわかります😂


所謂スターシードや光の戦士と言われる人たちの「眠ってる人たちをわたしたちの手で覚醒させたい!」という苦悩や怒りなどエゴや感情の矛先が変なベクトルに向かって、視野が狭くなってしまってる人が多いだけなのかなと思います。



どうしたらよいかわからないのです。



わたしたちを含む、人間たちがもっと目醒めるためには、自分がどう変わってゆけばいいのか?

エゴとの付き合いかたとは?


今のわたしたちが地球のシフトアップに必要な今世の最大の経験と学びは、まさに今現在にあるのかもしれません。



(次回に続く)

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!