世界を知りたいと思うこと

Sさん「仕事机を整理しないと仕事もうまくいかないよ」

そう上司に言われて自分は育ったんです

ある人がそう話した

わたし「トヨタ式ですか?」

そう返すと驚かれた

その方は、前職はトヨタの営業職をしていたとのこと。

トヨタ式の仕事の仕方

いつか立ち読みをしてかじった知識。


こんなところで繋がるとは!

もっと深く知りたい

いろんな人と話したい

知らないことがたくさんあるのは
なにより贅沢なことだと思う

このまま一生勉強していたいな
楽しいから

Sさんとのお話の続き…。
でも自分、いまだに片付けは苦手なんですよね
と豪快に笑う

なんだかかわいい人だ

Sさんの机はいつもカラフルなメモでいっぱい。
元気いっぱいの
大きなきれいな字がならぶメモは
見ててとても楽しい

わたしの机はなにも置いてない
なにもない空間がすきだから

ときにはカラフルでも
ごちゃ混ぜの世界でもいいのかも
なんて思えた午後でした

みなさんは仕事中、どんな環境が好きですか?

机は人柄が表れるような気がしてなんだか楽しい。

ここまで読んでいただきありがとうございました♡
ではまた

スキ、フォロー、コメントよろこびます!サポートは仕事のメモ帳に替わります。 読んでいただき、感謝!見つけてくれたこと、とてもしあわせです💕