見出し画像

溺愛恋愛が叶わない人の特徴

こんにちは、占い師のスピカです。

今回は溺愛恋愛が叶わない人の特徴についてお話ししたいと思います。

今回の記事は、もしかしたら少しだけ心が痛くなる人もいるかもしれません。
もし、今「元気がないよ」という方がいたら
読むのを控えていただいたほうがいいかもしれません。

大丈夫でしたら、短くまとめるのでどうぞ読んでみてくださいね。

結論からお伝えします。

溺愛されない人の特徴、それは

決められない

ということです。

どういうこと?と思いますよね。

この「決められない」というのは

自分の人生のこと、自分の幸せの基準について

どこか他人任せなところがある・・・

ということです。

例えば、

お付き合いしているお相手から
いつも冷たい対応をされてしまう。
いつもその対応に傷ついているけれど
それを伝えたらお相手に嫌われてしまうかも。
それが怖くて伝えられず、ますます冷たい態度をとられる。

この「お相手に嫌われるのが怖い」という気持ちはとてもよくわかるのですが

これは他人を軸に

じぶんの在り方を決められてしまっているんです。


逆を言えば、溺愛される人というのは

自分のことをなんでも自分で決めていきます。

・恋人とはどんなお付き合いがしたいのか
・自分はどうしたら幸せなのか
・自分の人生にはいったい何が必要なのか
・自分は幸せになるのだとそもそも決めている

よく、溺愛されたいなら

「舐められない女」になること

それが重要だって聞きませんか?

舐められない女っていうのはつまり

「決められる女」だということなんです。

さっきの例でいうなら

お相手から丁寧な扱いを受ける

と決めていたなら

「その対応は傷つくよ」とはっきりと伝えられたりします。

そして、決められる女は覚悟を持っているので

もし何度伝えてもお相手の改善が見られない場合

「お別れする」という選択を取ります。

お相手から丁寧な扱いを受ける

と決めているので

それを頼んでもしてくれないお相手からは

離れる

という選択肢が取れるのですね。

その覚悟がお相手に伝わると、まず舐められません。

そして、一本筋の通った人間というのは

男女問わず溺愛されます。

ちなみに、この「決められない」人ですが

本質的に優しい人に

とっても多いんです。

小さな頃から

自分の欲求を殺して

周りに合わせて生きてきた人に多い。

そうしないと

親からの愛情がもらえなくなるのでは?

という恐怖を

潜在的に抱えていたりします。

いかがでしょうか。

もし、当てはまるかも?

と思ったなら、もちろん今からでも

変えられます!

おすすめはノートに書き出すこと。

・恋人とはどんなお付き合いがしたいのか
・自分はどうしたら幸せなのか
・自分の人生にはいったい何が必要なのか

一つ一つ、書き出してみましょう。

そして、

自分は幸せになるんだ!

と、覚悟を持って決めてしまってください。

少しずつで大丈夫です。

今まで周りの人に差し出していた優しさを

ちょっとだけ取り戻して

その分、自分に優しくしましょうね。

あなたの未来は素晴らしいし

愛に満ちています。

最後まで読んで下さりありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?