見出し画像

韓国ドラマの沼に落ちて⑤

韓国ドラマにハマった結果、韓国語の勉強を始めたり、新大久保や鶴橋など多分韓国ドラマにハマってなかったら行かなかった場所に行き、夢だった韓国にも行く事ができた。

ハマる前は趣味はライブや国内旅行だったけど毎日時間を持て余し、ネガティブな感情や孤独感があった。
ネットでもみんなのキラキラした日常や人と比べたりで落ち込んだり寂しくなったり。
年をとった時に何をして過ごせばいいか、仕事をバリバリとやってる人を羨ましく思ったり。

こういった感情が一切なくなったのだ。

時間があれば韓国ドラマ見たいし韓国語の勉強もしたい。
今度旅行に行くならここも行きたい。
新大久保にも行きたい。
韓国はなかなか行けないからせめて雰囲気だけでも味わいに鶴橋に行きたい。
などネガティブな感情が消えたのだ。
仕事終わって韓国ドラマの続きを見る楽しみ。
新しいドラマが面白かった。
ドラマの感想を言い合える。

大げさかもしれないけど韓国ドラマにハマって前向きになれた。
1つの推し活なのかもしれない。

好きを大事に。

これといった推し俳優はいないけど好きな俳優はたくさんできた。
次はファンミーティングとかオフ会などにも参加してみたい。

本当に韓国ドラマを好きになって良かった。
ありがとう。
いつも楽しませてくれて。

これからもたくさん素敵な作品楽しみにしています。