見出し画像

11月のテーマ

すでに11月もなかばですが、、、
11月のテーマ「心身ともに健康!」
10月は生活の見直しと垢抜け計画に取り組んだ月でした。
睡眠不足やストレスからくる疲労、それに伴って爆発した買い物欲など心身共に疲弊…みたいなことが多かったです。また垢抜けのために買い物をしよう!と一緒懸命夜な夜な研究したのはよかったけどその分猛烈な睡眠不足に陥ったので不健康でした。スイッチが入るとほかのことが一切見えなくなるので、それを治すべき。でないとしんどくてつらくなるから。

4つの目標
1. 肌をきれいに保つ
肌のテカリはテンション下がるし清潔感が下がるため。保湿しっかり!

2. 身体の疲れを溜めない
寝不足や忙しい日が続くと肩首頭の筋肉固まると実感…鍼灸に通うことと、それ以上にセルフケアとしっかり眠るのを大切にする。フォームローラー駆使!

3. ネットから離れる
夜遅くまで起きてしまう理由が、SNS・YouTubeが辞められないからというものでとても情けない…やや依存常レベルまで差し掛かっているため改善しないと生活は変わらなそう。少しずつ取り組もう。

4. M太郎との時間を大切にする
わたしのスクリーン依存の原因は「自分の生活に満足感や達成感を感じていない」から。太郎と過ごす時間を大切にして、自分自身の生活を取り戻す。画面の中もいいけれど、実生活での生活に実りを求めるようにしてみようと思います。それから今月は太郎ちゃんの誕生日があるので、いろいろ計画中!思い切り祝いもてなす予定。

達成するための小さなリスト
- [ ] 1日6時間眠る(25:00〜7:00)
- [ ] 簡単な自炊をつづける
- [ ] 曜日ごとのお掃除をつづける
- [ ] 買い物を控える
- [ ] スキンケアをしっかり!
- [ ] 寝る前のフォームローラー、あったかい飲み物、いい香りでリラックス
- [ ] 日々の記録を書き留める
- [ ] note5記事アップ
- [ ] 明日のコーディネートを準備する
- [ ] 太郎お誕生日をしっかり祝う
- [ ] スクリームタイム3時間以内
- [ ] 移動中本を読む・英語聞く

サムネイルは11月頭に誕生日を迎え、祝ってもらった時の写真。
26歳も楽しく健康に出来ることを増やせるよう色々試しながら過ごしたいです。
今月も残りがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?