それは静けさの中で

今、すごぶるメンタルの調子が良くない
発作的にくる希死念慮
今の私はすごく前向きな気持ちでいて
行動も伴っている。
それでも自分の意志と関係なく
やってくるんだなぁ
なんて考え事をしていたところ、心に落雷

その痺れの中で得た気づきを一つ

数年前の自分は病気によってキャパシティが狭くなっていることを、ブランクがあるからだと錯覚し、続けていればまた戻ると思って病前のように動こうとして失敗していた。

それについて、ずっと万全ではないのに焦ってしまったからだと思っていたけれど
本当は違った

そう、
キャパシティ自体のサイズが変わったことを
ずっと見て見ぬふりをしていたんだ

そのことに思い至って、雷が落ちた
ストンとピースがはまった

これでまた前に進める
今の自分に出来ることを
コツコツ積み上げればいい
その先に見える雲外蒼天な景色を
私は知っている

今回ばかりは
このメンタル不調に感謝しなきゃな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?