見出し画像

最近のお仕事

外装のクリーニングをご依頼頂きました。

もともとの状態は傷や汚れも少なく、大切にされている印象を受けましたが、ご使用者の世代が変わり、より綺麗になさりたいとのご要望により、クリーニングを承りました。

最近はよくピアノクリーニングと耳にする機会が増えた感じがしますが、はっきりとした定義や実施内容はなく、楽器店や調律師によりけりだと思います。

傷の補修がなく、状態の良いピアノでしたので、1つ1つの外装にポリッシャーで艶出し研磨を施しても、1日で完了する事ができました♬

他の作業と同様に根気の必要な作業ですが、研磨後にすべての外装を取り付けた時の輝きと、お届けした際のお客様の笑顔が、なによりの励みになります。

画像1

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?