見出し画像

念願の親子でスノボ

自然
友達

これが揃うと
幼児のテンションは一瞬にして上がる
気がする

親が子をコントロールするような
子育てだけは避けることを意識している私

それでもここ2年の間に
どうしても
コントロールしたくなることが出てきた

それは・・・
私のスノボ欲

最後に滑ったのはおそらく12年前

なんだか無償に滑りたくなり....
坊やを巻き込むことにした

「スノボやってみたくない?」

「やりたーーい!」

だけれど、
夫はやらないし、
そもそも冬用タイヤがない

と思っていたら
誘ってくれた神な友達!
坊やが毎日園で一緒に遊ぶ
友達のママが誘ってくれた

この先、ハマるかもわからないので
ウェアだけ購入し、
他全てレンタル
私は実家に眠っていたウェアを
引っ張り出し
他全てレンタル

子どもらは午前中スクールへ
その間だけ大人は滑る

自転車と同じか?
12年のブランクはあるものの
楽しく滑走

午後は初心者コースで
子どもらと滑る

母だから
歳だから
子連れだから…

そんなの全て言い訳

自分の欲に
素直に従ったら
母は幸せに
子はエネルギー満タンになった


帰宅して…

「ぼく、あれがスノボって
 思わんかったよ
 足に1つずつ板つけるのかと思った」


どーやら母の説明不足だったか?
スノーボードとスキーと
区別出来ないまま
1日を過ごしてしまった
坊やだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?