見出し画像

存在するだけで幸せを与える


1歳9ヶ月の小坊やと
雑貨屋さんへ

服や小物をあちらこちらへ
見て回る母の後を
ついてくる小坊や
何かしらを歌ったり
何かしらを喋ったり

すると、
50代くらいの女性が声をかけてきた

「かわいいねぇ」

目を細めながら
嬉しそうに♡

サービス精神旺盛な小坊やは
私の誘導もあって
かわいい顔や
得意のyogaポーズを披露!

女性はさらに喜んで
笑顔になってくれた

赤ちゃんって
そこにいるだけで
周りに幸せを与える

赤ちゃんを連れている
大人は
赤ちゃんが与えた幸せの感想を
ねぎらいのような
言葉で返してもらえる

赤ちゃんを連れてると
嬉しいことが多い

(出発までが大変!
ちなみにこの日も
車のチャイルドシートに座ることを
全力で泣き喚き嫌がって
母キレそうになったけど)

人はそもそも
生きているだけで
誰かに迷惑をかけてる
誰かの世話になっている
誰かに助けてもらってる

どんな大人も昔は赤ちゃんだった
その身体がただ大きくなっただけ
いろんな知識がついただけ

やっぱり
人は尊い


雑貨屋の次は
小坊やと約束していた
パン屋さんへ

なんと!
またあの女性に会った!!


という
幸せな日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?