見出し画像

D9【妊活奮闘記42日目(金)】記録と雑談。くだらない話で安らげる僕らはその愚かさこそが何よりも宝物。

本日の記録

6:40 昨日の鬱の影響で、やる気なし。寝坊。
朝食(納豆、たまご、玄米ご飯)無言で食べる。

昼食(唐揚げ弁当。久しぶりに、玄米入っていない普通の白米)

すごくふさぎ込んでいたけど、
夫が、とってもくだらないラインを送ってきた。
くだらなすぎて、ここには書けないけど、
そんなくだらないラインが、元気をくれた。

くだらないはなしができるって、本当に何より幸せなこと。

帰宅後は、朝の運動不足を挽回すべく、40分ぶっ通しでウォーキング。
色々話しながら。あっとゆうまの40分でした。

いつか都会に住みたいね~
でも、人混みは苦手だから、
すこし大きい市がいいかな。
政令指定都市?中核都市?
どこに住もうね(*^^*)

全然、自分の希望すらわからない状況だけど、
そんなふうに、未来を語ることが楽しかったし、
なにより、このささやかな幸せを忘れないようにしたい。
これが幸せだということを、忘れないようにしたい。

そんなこんなで、20時頃には筋トレ。スクワットと腹筋。

夕食は、今日はレタスのサラダと、とうもろこしと、ほうれん草とキノコの味噌汁。炭水化物は、控えてみた。(お昼に白米たくさん食べたので)

そのあと、開脚のストレッチをして、終了。

白湯を飲んで、寝ます。
最近は、ソファーに座って、ぼ~っと、ゆっくりと、白湯を飲んでいる時間が、なんだか幸せです。

タイトルにもありますが、本日の歌詞紹介です。(唐突)

くだらない話で 安らげる僕らは
その愚かさこそが 何よりも宝もの

スピッツ/愛のことば

本格的な夏も近づいていますね!(^^)!
今年の夏の予定はありますか?(*^-^*)

私は、去年の7月はライブに行ってました!
大好きなスピッツのライブで、前から三列目(´;ω;`)
さらに前にいた、(2列目!!)おそらく一人で来ていたであろう男性のお客様も、チケットと席番号を何回も確認していて、「・・・本当にこの席・・・?」というような、信じられない、といったような感じで。なんだか嬉しかったです。

ライブ命!!!でしたが、
もう大丈夫、しばらく行かなくても、大丈夫。
こんな前の席が人生で一度でも当たって、もうライブ人生に悔いはない。そんな風に感じた7月でした。

そうして、人生は少しずつ前に進んでいくのかな。大切なものや、価値観、信念、生き方など、少しずつ、変わっていくのかな。

つれづれなるままに。

あんまる

※素敵な画像は、イラストACさんよりお借りしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?