見出し画像

僕の腹筋が割れるまで②

僕の腹筋が割れるまでシリーズも無事2作目の投稿となりました。
夏休みは時間があっていいですね。
前回の1作目から5か月が経過しまして、生活の仕方も少し変化がありましたのでまとめていきたいなと思います。
興味がある方は参考程度に眺めて頂ければと思います。
前回記事⇒僕の腹筋が割れるまで

最近のトレーニング②

これは前回も書きましたがこれが少し変わりました。
朝:プロテイン、おにぎり、タンパク質15g以上のプロテインバー(約500kcal)
⇒プロテイン・おにぎり(約300kcal)※プロテインバーは時々に変更
昼:おにぎり、サラダチキン、ワンタンスープor春雨スープ(約500kcal)
⇒たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当(約430kcal)(無い時は変更なし)
間食:プロテイン⇒変更なし
夜:自炊⇒変更なし

前回記事投稿時には69.5kgでしたがそこから68kg程で減量が停滞したので1日の目安摂取カロリーを200kcalほど落として様子を見ることにしました。
そして会社の目の前にセブンイレブンがあるんですが、素晴らしい商品を見つけました。
たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当
これめちゃくちゃ強いですね。1食でたんぱく質が47.6g摂れるのに430kcalしかないという優秀商品!関東と中国と四国にしかないみたいですね。
上記のセブンイレブンでは夏になってからはカレー特集の商品が置かれて陳列されなくなって残念・・・。
補足ですが、休日にジムに行く時はだいたい午前中に行くんですが朝ごはんとしてこちらも優秀。→たんぱく質が摂れるチキン&チリ
1食あたりたんぱく質26.0gで260kcal!やや値段が高いですが重宝します。こちらは全国展開。
他に意識している事と言えば、「ちょっと炭酸飲みたいな」って時にはこれを飲むようにしています。→ゼロサイダートリプルファイバー
単純に0kcalだから飲んでます笑 蜜柑味?ファイブミニみたいな味なのかな。
他のコンビニで買う時はコカ・コーラゼロを買っています。
とにかくカロリーを抑える事とたんぱく質を摂る事を意識するのは変わりません。
もちろん完璧にはできないので、適度に手を抜いています。笑

筋トレは残業の後で

筋トレはジムを変えたのを機にメニューを見直して、胸・脚・腹・腕or背中を各6~10回×6セット行うようにしています。
この6~10回できるギリギリの重量でやると終わった頃にはかなりパンパンな状態に追い込む事ができます。
なので必然的にジムでは筋トレのみになり、有酸素運動は通勤のみで賄っています。

その結果、今日現在で体重が63.9kg 体脂肪率21.0%になっています。
体脂肪率、前回記事から上がってんじゃねーかと気づく方がいるかもしれませんが、測定機器や計測状態によって誤差が発生するので最近は自宅に体重計を準備して朝起きてトイレに行ってから測っています。
そのルーティンにしてからは1~2%程度下がっています。

計算してみると僕の身長が171cmなんでほぼ男性適正体重になりました!!!!!!
※身長(m)×身長(m)×22(BMI指数)
体重としては申し分ないので後は余分な脂肪を落として腹筋が割れるように更に体脂肪除去に努めたいと思います。
次回投稿は年末頃でしょうか、今月末から毎月のように出張が続くので出張先で気を抜かないように粛々と生活していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?