見出し画像

エコマガについて

そもそもエコマガってなに⁉からですよね。
エコマガとはエコスタイルマガジンの略で、
総務の高橋主任が作成している社内報のことです!!

4月号では松岡主任がラオスへワクチン接種の現状を見学に行った内容や
新入社員についてが掲載されていました。


高橋主任の足もと

高橋主任に作成時に大変なことや注意していることを聞いてみると、

・『スタンディングポイントらしさを伝えたい!』
必ず小さい記事でも、人を掲載している理由は、
社員を紹介することでコミュニケーションが
より円滑になれば嬉しいなと思っているとのこと!


・やりがいを認識してほしい!
福利厚生が多々あるのに無駄にしないで、
良いこと素晴らしいこと、頑張りは表彰しますを伝える。


・知らないことがないようにするための、報告連絡の一環を担えたら嬉しい。


・エコマガ自体は総務の仕事でもないですし、だれに指示されているわけでもないですが、
職場環境をよくするために行動することをみなに教えていきたいのです。。

・・・・。
総務の業務なのかと思ってた~(;´∀`)
でも、高橋主任がそういう思い出やってくださっていたのね~。
会社をよりよくしたいという思いが形になった、『エコマガ』
入社して、あなたも来年4月の新入社員紹介に載る未来を描いてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?