見出し画像

【部長インタビュー】あなたの考える誠実とはなにか⁉

社長の若森・エコスタイル部長の佐藤に私の聞きたい事をひたすら質問するお時間をとってもらいました。何回かに分けて記事にしたいなと思っております!

では、部長の佐藤へのインタビューはこちらです!

人事:VALUEの中の『誠実』について、どうお考えですか?嘘をつくなや失敗を隠すな等、当たり前のことなのかなと思うのですが、以前なにかあったから、敢えて記載しないといけないのかなと思ってしまったのですが。

佐藤:誠実には色んな意味があると思いますが、私は買取値段・販売値はエコスタイルでは各個人に委ねています。つまり、責任を持たないといけないわけです。例えば、銀座店や広尾店は1-2人でお店をやっていますよね。店舗ビジネスだからこそ、誰も見ていないからこそ自分を律する必要があるわけです。私はだからこそバリューで誠実を記載する必要があると思います。



部長の佐藤は転職でスタンディングポイントに中途入社しており、ゴリゴリの営業畑からのスタンディングポイントです。この機会にその転職理由も聞いてみたので、それはまた後日載せますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?