見出し画像

春いろ







ぽつんと

咲くのね


白くて小さな

プレゼント


オリズルランボニー


オリズルラン、カールタイプのボニーさん

お花が咲きました。
ぽつん、ぽつん、ひと粒ずつ咲くような印象です。

オリズルランは、ランナーと呼ばれる白い茎がニョキニョキと伸びて、可愛い子株ちゃんを付けるのですが、いつの間にかメリーゴーランド🎠?みたいにたくさんぶら下がって重たそうだったので、全部カットしました。
新しいランナーがまたニョキニョキあっという間に😂


ちょっと逆光で暗いのですが、
何だか左右から手が伸びて来たみたいで、思わず「せっせっせーのよいよいよい」(あ、古い?)


子株ちゃんたちも、根っこがじゃんじゃん。

🧚✨



この子はまだ先週カットしたばかりなので、ちょびっと根が出て来たところ。
こちら、100均で200円で買ったガラスキャニスターの蓋なのですが、安定感バッチリなので、逆さにして使っています👍



今日は何だか自分の動きがとてもゆっくりで、ちょっと出かけたい場所があったのですが、どうも??で。

急に暖かくなって身体も調整中。

こんな日は、わざわざ人混みに向かって行きたくなかったや。。

庭の花々眺めて

干したてほかほかのお布団とタオルケット

太陽の香りに包まれました。


庭の水仙祭りを少し







ムスカリ


スノーフレーク(鈴蘭水仙)


たまたま、葉っぱに引っかかったのかな。一つだけ上向いて咲いてました😃💓

陽射しが強くて早々に退散。

暖かいを通り越して暑いくらいでしたね。
明日もなのかな。

お身体ご自愛くださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?