見出し画像

涼を求めてしまうものですね🎐✨



連日のおかしな暑さの中、昨日出かけたグリーンセンターは暑かった。

いいのよ?

いいのよ。

観葉植物たちが冷えてはいけないし、節電にもいいわけでCO2排出量は減らしたいわけだ。

だけど、マスクしてるから具合が悪くなりそうで、しばらくグリーンたちを鑑賞しながらうろついていたのだけど、とうとうグリーンコーナーから脱出して店内の奥に涼みに行ったけど暑かったの。

あ、そう

暑いのね。

そもそも天井高すぎるもん冷えないに決まってるやん。カッコ良さを狙ってなのか倉庫のような内装で、空調のこととかはどのように計算されての設計で?

とか思うほど、この週末は暑かったですね✨🌞✨

今日もまたグリーンセンターに行ってきました。



こちらのセンター内はほどよく温度管理がなされており、どうもありがとうございます
安心してグリーンちゃんたちに久しぶりのご挨拶、うろうろすることができました🪴✨

涼しげなポトスライムだけお買い上げ。
るんるんで帰ってまいりました。

ポトスライム
綺麗なライム色💕


やっぱりフレッシュな涼を求めるものですね。たっぷりした瑞々しさがうつくしくてたまりません。

ちなみに↓こちらは、ポトスパーフェクトグリーンを植え替えする際に、水挿しにしていたマーブルクイーンを一緒に合わせてみました。

ポトスマーブルグリーン(造名)


ああ、うつくしい😌✨




グリーン(ホーム)センターに行ったのは、日差しよけが欲しかったのです。

毎年簾を半間だけ下げていましたが、今年はベランダ用日差しよけのシェードを買ってみました。
すべては植物たちのため。
この感じだとカーテン越しでもキツそうなので、涼の空間をお作りいたします。

部屋の涼といえば、

育てている観葉植物の折れた茎を水挿しにしたのをきっかけに、ガラスの小瓶をフラワーベースにして飾っているうちに、どんどん増えてしまいました。


先週は庭のユーカリとアナベル、紫陽花たちも入れて華やかになったのですが、さすがの暑さにもう紫陽花はぐったり、、
ユーカリはお水を少ない量にしていたのをすっかり忘れて、部屋の南側に置いてしまいカラカラにしてしまいました。
水やりのリズムと置く環境は同じになるようにしないといけませんね(ホントすまない)

結局元のグリーン一家に戻っております。

本日のご様子


この木の箱に一同を入れ込み、一階のキッチンまで運んでの週に2回ほどの水換えです。全て根っこが生えているので、今のところこの頻度で大丈夫のようです。

軽く根をすすぐのですが、緑の葉っぱがぷりっとしたエスキナンサスモナリザちゃんは、ついでに水浴びさせるとキャッキャと喜んでくださいます。水が大好きな子もいますね。

この陽気が続くなら水温が上がってしまうから1日おきくらいにした方がいいのかなぁ(毎日じゃないんか)

仕事ではないのでね、なるべく楽しくズボラを目指しています。

今週もまだ上がるようで、39℃って見えた数字はわたしの気のせいとかではないのでしょうか。

水分ならびに、ほどよい塩分補給もお忘れなく

なんとなくのりきっていきましょうね。





(*´∇`*)🍦💕

おやすみなさい🌙✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?