見出し画像

myroomから始まるgreenland🌳💕



我が家のアイドルグループgreen land(え?)

昨日はベランダで水祭りでした。

そのあとしばらく日光浴をしていただき、

今日はラックの上でそよ風を楽しんでいただいております。
ちょっと寒いわね・・💦

一部のgreen landたち


もうお店屋さん状態です😅

ほぼ全部、買ってきたままのビニルポット等に入っています。

土の色具合や触った感じとかもそうですが、ビニルポットごと手に持って感じる軽さ加減で、お水のタイミングがわかりやすく
また、お水をあげた後の重さ加減を知っておくことができるので、
私の場合は秋の終わりに購入したおかげで、植え替え時期を過ぎていたため、かえってビニルポットのままで良かったなぁと思いました。

インテリア的に楽しみたければ、鉢カバーに入れておけばいいし、植え替え時期に向けて気に入った鉢をちょこちょこ集める楽しさもあります。

先日可愛子ちゃんたちが届きました。

へデラ ホワイトリップルとレディケイ


鉢人(HACHIBITO)

今回こちらでいくつか購入してみました。
素敵なサイトです✨

この鉢は型押し的なデザインで、柄物が苦手なわたしにもチャレンジしやすかった。つるっとした手触りで高級感もありながらこのキュートさ❤️

きっとへデラたちに似合うはず。と楽しみにしていました。

そういえば昔はアイビーと言ったのですが、最近はへデラと言うらしく?、、どちらかというとあまり好きではなかった植物なのですが💦この子たちは葉っぱが柔らかくってとても控えめな印象

特に左側のホワイトリップルは色も優しくてふわふわ。2つともまだ寒かった2月の終わり頃から新芽がじゃんじゃん出始めて、生命力の強さを身近で感じさせてくれました。
ソファの近くに置いていて(強いので窓際でなくても大丈夫)毎晩話しかけてました。疲れたわたしを癒してくれた子たち。

どこのお店で出逢うへデラよりもうちの子たちが断然かわいいです。

(*´∇`*)💕

なんとなく仲良しシンメトリーにして、今はチェストの上に飾っています。

外に出れるなら、自然と触れ合うのがもちろん一番良いけれど

出れないこともある
動けないときもある

そんな時に、自然の力に触れる時間をくれる植物たちは本当に偉大だなぁ、と改めて思いました。

いつもありがとう。




庭の春祭りを少しだけ

ヒメウツギ


ライラック


ハナミズキ

いつの間にか気がつけば満開♪

スターオブベツレヘム


シジミバナ


コデマリ


モッコウバラ白


なんか白ばっかりね。

ハナズオウ


シャクヤク

紅組、登場

コウシンバラ


あっ、、
赤系もうちょっといた気がしますが、もっと撮れば良かったです。

また次回にでも〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?